名無しのブログ

mtfな人の経過観察を報告する場所です
自分なりの服用量(変化)を書いていきますので、これから始める方への目安になれば、と…
ですが、個人差はありますのでこの量では少ない、という方もいらっしゃると思います…あくまで参考程度、に(汗)

経過観察?

胸の痛みはまだ完全に引いてはいませんが、だいぶマシになってきました
触るとまだ『ん…?』という違和感?があるくらいです



経過観察ってほどじゃないね(汗)




それと以前、骨盤矯正についてとあるブログを見て『その方の投稿した画像を見ると、たしかに女性的なラインでした』と言いましたが



その方は最初、女装子(じょそこ:女装して、外に出たりする男子)だったんですが男子は腰というかお尻周りが女子に比べるとやはり細いので、それを補うためにたしか腰にタオルを入れるとかで女性的なラインに見せるという技?があるので、それかな?とか最近思い始め…



↑の知識は、昔見たマンガ(タイトルはわかりませんが)のものです
なので、実際はどうしているのかわかりません(汗)



…それについて今調べてみたら、ヒップパッド(シリコン)というものがあるみたいですね
お尻版パッドかぁ



いやー、便利な世の中だ(?)



でもどうなんだろう?
もしかしたら、その方と同じく骨盤矯正に2回行けばそうなるんでしょうか



ちなみにその方は、女性化していく段階で『お尻周りにお肉がついてきた』と仰っていましたが…まだまだ私が焦りすぎなんですかねorz




あと、施術されるときに『ホルモン注射をしている場合は、施術するときに揉むのはダメだからー』と言われましたが、やっぱり注射って揉みすぎは良くないんですかね



どこかでそういう情報を見た気がするのですが、『揉んだ方がいい』と『揉まない方がいい』、どっちなんですかね



するにしても、まだ注射に切り替えていないのでわかりませんが…錠剤だと毎日決まった時間に服用しないといけないので、若干ですが『面倒だなぁ』と思わないではない(



もう慣れましたし、決まった時間に飲めていない方が多いんですが(汗)



ちなみに、飲み飛ばしは今までしたことがありません
たとえ次の服用タイミングが1時間後だろうと、そこで飲んじゃいます



そういう場合、大抵は睡眠(寝過ごしたり)が絡んでいますが(笑)



それに、服用量が最低ライン?なので何となく飲み飛ばしはしたくないんですよね(´д`)



注射だと2週間に1回、とかでいいみたいですが…電車の距離だし、注射の方が料金的には高いらしい?ですし



それに何より、血栓症のリスクや肝臓へのダメージは少ないみたいですがそれ以外の副作用!



それこそ『女性の経験する生理だ』と比喩されるほどの眠気や倦怠感、イライラ?もですかね、がすごく強く出てしまうみたいで…休みの日に打てば問題ないんでしょうけど、人によっては翌日にも影響が出てしまうんですかね



2週間分の女性ホルモンを、そのタイミングに一度に接種というか体に入れてしまうので、いくら徐々に溶け出すとは言っても負荷は掛かってしまうようです



それでも、リスク(と効果)を考えたらやっぱり切り替えた方がいいですよね
うーん…(汗)



それも追々、ですかね(笑)




といったところで、今回は終わりっ!



最近、0時過ぎには寝てしまって朝5時過ぎに目が覚める、それでまた昼前にちょっと寝て仕事に向かう、っていうリズムになってきています



なのでこんな時間に投稿、という運びになるんです(汗)



朝から寝る人間だったので、健康的になって(昼寝?もしてるし)いいんですが(笑)



これもホルモンの効果?(たぶん今までの寝不足と、もしかしたらアンドロのせい)なんですかね



それはいいか(笑)
とにかく健康的だってことですね(´ω`)



ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。