名無しのブログ

mtfな人の経過観察を報告する場所です
自分なりの服用量(変化)を書いていきますので、これから始める方への目安になれば、と…
ですが、個人差はありますのでこの量では少ない、という方もいらっしゃると思います…あくまで参考程度、に(汗)

金曜は

帰ってお風呂入って、ご飯食べてすぐ寝ちゃいました(汗)
疲れてて、ね…orz



それで、起きたら(5時過ぎ)S君からのメールが…
電話しちゃうよねー(



なので、報告遅れました(汗)
以下からどうぞ↓




御徒町の駅に着いて、最初アメ横の方まで行っちゃって看板?が見えてきたときに『…あれ?何か違くね?』って地図を見て反対方向だということに気づいて…



いやぁ、電車が遅れていて?余裕持った時間設定にしてたはずなのに駅に着いたのがギリギリになっちゃって(汗)



初めて来るところだし、時間に余裕がないので焦って地図見ててorz
んで、時間までに無事到着(笑)



恐らく私の見たブログの方が行ったのと同じところですが、その方が言っていた通り痛かったです(泣)



…いや、泣いてはいないですが『痛い痛いっ(笑)』とか痛すぎて笑ったりしてました(汗)



そのほうが息を止めたり、変な力が入ったりしないのでいいよ、って先生は言ってました
たしかにそうですが、今までそんなところほぐしたことないので痛くて…orz



施術は腕→胸(主に大胸筋)→肩甲骨→お尻(骨盤)の順でしたが、腕のときにやはりすでに痛い(笑)



指圧でキツめに、って感じで入っていって…腕もですが、胸がすげー痛い!(泣)
いやー、人間痛すぎると笑うんですね(汗)



んで、肩甲骨もこれまた痛い!(笑)
グリグリ、ゴリゴリって感じでほぐされました(´д`)



背中と同時でしたが、骨盤は痛いわけではなかったです



うつ伏せで骨盤だけ吊り上げられて、機械で振動させて骨盤をほぐす?らしいのですが…寧ろ、ブルブルしてて気持ちいい(笑)



横に鏡があったのですが、施術中の自分の姿は結構マヌケでしたよ(汗)



…でも、『何でこんな姿になって、こんな思いにならなきゃいけないんだろう』とは思いました



こうやって悩むことになるなら、最初から女性で生まれていれば…と



けど、女性に生まれていたとしても見た目の女子力(化粧や服装)は低かったと思うよ(汗)



今こうやって男性平均の身長になっているので女性でも平均身長になるはず?だし、クール系というには少し足りないかなーくらいですが(笑)



脱線したね(汗)



ちなみにアキ先生ともう一人、女性の方がおられましたが肩甲骨まではその女性の方でした



骨盤に↑の吊り上げる器具を使って数分?放置してから、ついにアキ先生登場(笑)
分担制みたいで、骨盤周りから全体の仕上げみたいなのはアキ先生です



…まだ付いてるから、かな?(汗)



それと、来たときに施術用の服(半袖、半ズボン)に着替えるんですが普段からムダ毛の処理に余念がないので私に死角はないっ!



…いや、やっぱそんなまじまじと見ないでorz



とにかく、以上で施術終わり!
諸々のプランで、締めて10,500円也



次は特に強制はされませんでしたが(お小遣いとかの都合もあるでしょうし…と笑)、2週間は間隔を空けた方がいいそうです



大体ひと月に一回くらいを継続していけば、ほぐした大胸筋や肩甲骨がその位置になれて効果が出てくるみたいですが…



間隔を空けた方がいいのは、この痛さが物語っているように体への負担が大きいんですかね(汗)



帰ってからしばらく経ってるのにorz



とにかく、一番痛かったのは胸!(笑)
乳腺が潰れるうぅぅ(



そんな簡単に潰れるかいな(´д`)



だけど、今の私は小学生辺りの女子なんだよ!?
乱暴に(語弊がある)されると怖くて仕方ないんだよっ!(笑)



でも、その女性の方と『肩幅周りは(後ろが広いか前が広いかの違いだけで)男女であまり差がないんだよー』とか『お腹周りに脂肪がついてきてから、胸に行くんだよー』っていうお話をしたり、痛みで話が入ってこないときはありましたが楽しく過ごせました(笑)



お腹周りに~は個人の意見というか見解?だと言っておられたような気はしますが…痛みで記憶が飛び飛びなので、正直曖昧ですorz



SRSについても、ホルモンが体に馴染んで女性的な体型になってから(2~3年とか、人によっては5~6年?は)やった方がいいよーって言われたり、とにかく焦らない方がいいよと



ちなみに、ここに電話した時に対応してくれた方(今回の女性先生)の声のイメージが『クールな女性』という感じだったのですが、お会いしてみると『優しい感じの女性』でした(笑)



アキ先生も、同じく優しそうな方です(笑)



あと、リラックマグッズがいっぱい置いてあって店内はかわいい(´ω`)
またそれか(笑)



話が長くなったね…
でも報告なので仕方がない、よね?(笑)



とりあえず、これにて報告終わり!
画像撮ってるけど、次に乗せるね(笑)



ではでは(´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。