名無しのブログ

mtfな人の経過観察を報告する場所です
自分なりの服用量(変化)を書いていきますので、これから始める方への目安になれば、と…
ですが、個人差はありますのでこの量では少ない、という方もいらっしゃると思います…あくまで参考程度、に(汗)

また昨日

真夏のイヴ、二日連続で観ちゃいました…昔でも連続はなかったし、泣くのも当然一回だったんですが、今回は二日連続で泣いちゃいました(汗)



こ、これが女性ホルモンの力(?)…すごいね(笑)




それと前回触れたように、声優で好きなのは櫻井さんですが声が『かっこいい?』と思うのは杉山紀彰さんで、声が『エロい?』と思うのは中村悠一さんです(



櫻井さんは全部兼ね備えている感じですが(
いや、今回挙げたお二人も同じくらい好きですしすごいと思いますよ!(笑)



大御所レベルは、これまたどれもヤバいものなので敢えて挙げませんが…(笑)
中堅どころ?で言うなら、って話です(汗)



でもアニメ(とか声優)の話ばっかりだと、私は楽しいけど見てくれてるみんなは『うーん』って感じだろうし他の話題を(笑)




地元に残した私の数少ない友人(3人)で、Y君はS君とイニシャル被りしたので名前呼びなんですが…



実際、ファーストネームで呼んではいますが(笑)



でも、他の二人は中学からという理由なのか、苗字(S君)と苗字をもじったあだ名(M君)なのです



呼び方で言うと『Y(呼び捨て)』と『M(あだ名)』と『S君(君付けとか、君(きみ)って言ったり…)』です



…なぜ、一番仲良くなった(唯一カミングアウトした)S君が『君付け』なんでしょうか?(笑)



彼のパーソナルスペースというか、人との距離感(以前書いたスキンシップに対する考え、価値観)にその理由がありそうですが…



彼はすでに妹さんから『Sちゃん(彼は名前のイニシャルもSで、名前の一文字目+ちゃん)』と呼ばれているし、お姉さんとお母さんからは『S(呼び捨て)』なので、下の名前で呼ばれるのが恥ずかしい?のでしょうか



や、私もS君を名前で呼んだり、呼ばれたりしたことはないですが(笑)



でも、あだ名的に『Rちゃん(一文字目+ちゃん)』ってS君に1回言われたことあるけど…特別に自分の下の名前が好き、というわけではないので微妙でした(汗)



言われ続ければ慣れるかも?(笑)



あと、関係ないけど私の名前の候補は今のものと、もう一つ『竜馬』というのがあったそうです



そっちの方が(今のものより)明らかに音が柔らかい印象があって、竜馬にしてくれればよかったのに…と思いましたが(汗)



けど、色々と考えた上で今の名前を付けてくれたであろうその思いを、完全に否定はできませんし…



でも、それは『男として』の名前であって、私の欲しい形ではなかったんです



それと、ウチは早くに離婚して母親(父親代わりも兼ねて)だけだったのですが、小さいころに『なんで髪を短く切らないといけないの?』って聞いて、『男の子はそうするもんなの』って言われてました



『だけ』とは言っても、母方の祖父母も一緒に暮らしていたので寂しくはありませんでしたが(汗)



それで母に『じゃあ、女の子だったら伸ばしてもよかったの?』って聞いたら、『女の子だったらね』って言われて、すごく悔しかったのを覚えています



それと↑で書いた『父親代わりも兼ねて』っていうのは、その…暴力的だったといいますか、あまりいい感情は持っていなかったのです



じじばばっ子だったし二人の支えはあったので、その点は大丈夫でしたが…高校のバイト代を全額学費に入れるよう言われていたのもあって、さらに良く思っていませんでした



今も許せてはいませんが、一緒に暮らしているのでそれを出さないようにしていて、毎回笑顔で話すことはできます



でも『何で勝手に離婚しといて、そうなるの?』って、私の暗くて深い部分は未だに残っています…



身内を悪く言っちゃいけないのはわかりますが、心がついてきません
これがカムできない理由ですね




…暗いっ!(笑)
暗いよ、そういうのはもう書かないようにします(汗)




…で、小さい頃からあった『髪伸ばしたかったなー』って思いが、反抗期と共に中学で現れまして(汗)



高校は服装チェック(髪の長さももちろん込みです)がめちゃくちゃ厳しくて、伸ばせなかったので…専門学校はそういうのなくて、普通に自由でしたが(笑)



でも(周りに迷惑かけちゃいけない、とか考えて)そこであまり伸ばさなかったので、今こんなことになっているんですかね?(笑)




…何でこんなに脱線したの?(汗)
しかも、テンションジェットコースターだし何が言いたかったのかわからない始末(笑)



ごめんね、長くてorz



この記事、黒歴史確定かなぁ…なるべく消さないようにはしますが(汗)
や、今までだって上げた記事を消したことはありませんが…(笑)



じゃあ、今回はこの辺で(汗)



ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。