名無しのブログ

mtfな人の経過観察を報告する場所です
自分なりの服用量(変化)を書いていきますので、これから始める方への目安になれば、と…
ですが、個人差はありますのでこの量では少ない、という方もいらっしゃると思います…あくまで参考程度、に(汗)

今回また長いよ?(汗)

最近はおお振りがニコ動で無料期間だったので一気に観たり、昨日エクスドライバーを思い出したので観たら懐かしいアニメ鑑賞が止まらなくなって天地無用!とか観たり…



ちなみに、こっちに来てからテレビデオ買ってたので、それで昔撮ったビデオをいろいろ観てました(笑)



だいぶ前ですが、テレビデオはネットで調べて3,000円で売ってくれるところ(秋葉原)で買いました…何でも揃うね、あそこは(笑)



↑おお振りもビデオに撮ってはありますが、コメントが面白くてつい…(笑)



液晶のモニター(PC用とは別にゲーム用も)あるのにわざわざブラウン管テレビを買ったり、一応こだわりはあるんですよ?(笑)



…というより、昔のゲームハード(スーファミと64とPS2)はHDMIに変換する装置を持ってないとプレイできないので、迷いましたがこっち(テレビ)にしました(笑)



もちろん、ビデオに撮った作品をまた観たい!っていうのもありましたが…テレビデオはデッキがイカれると、テレビとしても機能しなくなるんですよね(汗)



その辺は難しいところですが(笑)



だったらDVDにダビングしろよ、って?
ビデオというか、ブラウン管テレビで観るあの感じがいいんです(笑)



Wiiも、HDMIに変換して出力する専用のアダプタ?があるみたいですが…零(月蝕の仮面と眞紅の蝶)とバイオ4を全クリしたので(Wiiソフト全3本)、もう起動しないと思います(汗)



セーブデータのバックアップも取ったし(笑)



WiiUも零(濡鴉ノ巫女)を全クリしたし、スプラトゥーンはもうやらないと思うので(WiiUソフト全2本)これも起動しません(汗)



あ、濡鴉のセーブデータ、バックアップ取っとかなきゃ(笑)



ちなみに、私は全クリしてもソフトを売ったりはしない人です



よく、クリアしたらそのゲームを売っちゃう人がいますが…その心理はよくわからないです(汗)



新しいゲームを買うための資金にする、というのはわかりますが…いや、やっぱりわからない(笑)



私の場合、持ってるソフトの本数が少ないというか『全クリした』っていう結果を(ソフト込みで)残したいがため、だと思いますが…(汗)



…脱線?した(汗)
何が言いたいか、っていうと



テレビシリーズももちろん面白いですが、劇場版…昨日は天地無用!真夏のイヴを観て、懐かしいなぁーって感動して、しばし惚けてました(笑)



当時からずっとだけど、話も歌も頭に残ってます…(笑)



それと、天地無用シリーズには髪型に憧れたキャラがいます



新・天地無用!の神代佐久耶というキャラです
…もちろん、その髪型を丸ごとではないですが真似した時期はあります(笑)



サイドを長く、後ろは極端に短く、っていうあの髪型(笑)



それに、あの何というか…不思議な雰囲気の中にも色気というか凛とした感じがあって、当時わけもわからず(性自認的な意味で)『すごいなぁ…』と憧れ?ていた気がします



佐久耶の存在意義を考えると、とても悲しくなりますが…



でも、テレビシリーズ全般に言えると思いますが、新・天地無用!は特にギャグテイストが強い?というか…魎皇鬼(ペット)はわかるけど、何リョーオーキロボって(笑)



何でうさぎ(わかりやすくするためそう言います汗)がロボに変身するの(笑)
もともと(他のに)変身するけど(笑)



ちなみに全然関係ないですが…アニメ観まくってた当時から、ですが未だに菊池正美さん(天地シリーズの主人公)と岩永哲哉さん(有名どころではエヴァのケンスケ)の声が一瞬『うーん』ってなります(汗)



あの二人、声似過ぎ!(笑)
他は大丈夫なんですが、あの二人だけは…!(笑)




脱線しまくり(笑)
とにかく、懐かしいアニメを観たよっていうのと、未だに憧れているキャラがいるんです、っていう話でした(汗)



長くなりすぎた(笑)
じゃあ、今回はこの辺で~(´ω`)



ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。