名無しのブログ

mtfな人の経過観察を報告する場所です
自分なりの服用量(変化)を書いていきますので、これから始める方への目安になれば、と…
ですが、個人差はありますのでこの量では少ない、という方もいらっしゃると思います…あくまで参考程度、に(汗)

ええいっ

ネットで調べるだけじゃ埒が明かないので、今度の休み(金曜日)に周辺の病院に片っ端から電話して聞いてみるべ!



べ、て



それと調べてたのは料金なんですが、テストステロン(男性ホルモン)は元より肝機能とかも検査してもらいたいし…となると、5,000円とかは超えてくるよねーorz



ホルモンやるリスクとして血栓症も気になるといえばそうですが…



それらをさらに細分化すると、PT,APTT,フィブリノゲンというのが血栓のできやすさの検査、Dダイマーというのが血栓ができているかどうかの検査らしいです



当然ですが項目を追加すればするほど料金も高くなっていくので、お金のあまりない今は検査する気はないけど、将来的にするとしてもDダイマーだけかな?



でも、『できやすさ』は1回調べれば済む話か…うーん



まー、クリルビタミン(ry



↑自発的プラシーボ効果で血栓症は大丈夫なので(笑)
検査するとしたら肝機能ですかね…『沈黙の臓器』と呼ばれているうちの一つですし



エストラジオール(女性ホルモン)も知りたいんですが、戸籍がまだ男性のままなので出来ても保険適用外になるでしょう



それに、テストステロンでさえも適用外になってしまう所もあるとか…なんでやねんorz



ですがテストステロン、エストラジオール、プロラクチン(黄体ホルモンだったかな?)を調べても3,000円しない所もあるそうで…どこで受ければいいんよっ(´д`)



できれば1万円は掛けたくない(汗)
そのためにも明後日、電話するんですが…うまくいくかいなorz



という、調べただけでまだ何の動きもない私ですが(汗)



検査費用を5,000円くらいに抑えて、もし必要ならば残りのお金で抗男性ホルモン剤も買いたいとか思ったりしてます



ちなみに、注文してたカメラは既に配達員さんが来てたんだけど…私がいない時間帯だったので再配達依頼しました(汗)



休みの日に受け取るのが確実なので金曜日を指定しときました!
なので、病院に電話しながら受け取るよ(笑)



そしたら、晴れてその日から画像付きブログだよ!
…撮るものないけどorz



まー、まずは検査だね!っていうまとめ(笑)



どうなってるかなー…元々の数値を知らないので、とりあえずテストステロンが低ければ嬉しいなー程度ですが(汗)



以前書いた女性の範囲内の数値であれば女性化は順調と言えますが、既にその域にあるとは思わないのでまずは目標300!
…いや、500くらいなら嬉しいかな?(汗)



といったところで、今回はこれで終わり!(´ω`)
もしかしたら、何か撮って上げるかもしれませんが…そこはその時次第で(汗)



ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。