名無しのブログ

mtfな人の経過観察を報告する場所です
自分なりの服用量(変化)を書いていきますので、これから始める方への目安になれば、と…
ですが、個人差はありますのでこの量では少ない、という方もいらっしゃると思います…あくまで参考程度、に(汗)

今日で

プレモン1.25の3箱目を平らげて(?)4箱目に突入です



クリマラも100に移行する時に50は1箱使い切ってますし、ブレストサクセスも1本、クリルビタミンも1袋すでに空いてます…



いやぁ、見た目の変化はそれほどですが意外となくなっていくの早いですなー(笑)



最近いろいろあったのでそっちの近況報告になっていましたが、基本は『女性ホルモン剤の服用量、またそれによる変化』を報告するブログです(笑)



…もし、将来的に注射に移行するのであればその感想?や変化も書いていきます



まだあまりよく調べていないのでわかりませんが、2週間に1回(2本まとめて、だったり)でよいので、錠剤と違って飲み忘れる心配がないというのは魅力ですね



もちろん、ホルモン注射の魅力はそれだけではないですが…それはまた、やるときになったら追々(笑)



あと気付いた変化としては、髪と爪の伸びが遅いように感じます



髪については『早く伸びて!』という思いがそう感じさせるのかもしれませんが、爪は冗談抜きで『前切ったのいつだっけ…?』ってくらいに遅いです(汗)



前に爪切ったのが寝る直前とかで、よく憶えていないだけかもしれませんが(笑)



髪伸びるの、早い方だったんですがね…気のせいだといいな(汗)



あとは、ホルモンやってると顔つきについても変化すると聞いたのですが、そんな兆候すらありませんよ?(汗)



元々、『顔』だけを見ればどっちともとれるような感じではありますが、ロングショットだと『男性』なんですよねー…引きで見ないでーorz



といって、近くで見られても自信はないので…こっち見ないでー(



せ、せめて顔の骨格も含めた体つきが、女性にしか見えないとかだったらいいのに…それ純女や(笑)



顔は化粧でごまかすとして(笑)、骨格は変えられないもんねー



女性で生まれたかった…純女ウラヤマー(´д`)



…あ、それと連休使ってヒトカラデビューしてきましたよ!
思い出したように報告(笑)



うーん、やっぱり三年も行ってないと喉の体力落ちますね…
喉以外も、ですが(汗)



歌自体も声が出づらくなっている分、何だか上手いこと歌えずorz



高音の出し方、出すための喉の体力、元々なかったけど肺活量、それと体力…全てがダメな感じ



ゲームでも、音ゲーと呼ばれる分野を学生時代やりまくっていたのですが、最近は全くやっていないのでおそらく落ちてますね…できる気がしない(汗)



音ゲーはトップランカーとかではなかったのであれですが、歌に関しては自信があっただけに悲しいよーorz



もっと早く行っていれば(汗)



でも、『歌うこと』自体は楽しかったです



当然、誰かと行ってデュエットを歌うとかの楽しさには負けますが(笑)



後半は、喉を潰さないようにアニメ映像の曲を流しまくっていました



もちろん歌わずに(笑)
いや歌ったりもしましたが(汗)



ちなみに、連休前の仕事終わりで夜からのフリータイムでしたが、3時間しないくらいで帰りました(



損したー(笑)



前はS君と二人でフリータイム余裕でしたが、もうダメだ(笑)



けど帰ったら行こうね!(



といったところで終わっときますかね(汗)



どんだけカラオケ語り長いんだ(笑)
歌うこと好きすぎでしょう、って(´ω`)



ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。